すらら

業者にお願いをして

契約前にすららをやり込んでみました。

 

英語は発音も聴けるし、間違えたところを細かく

サポートしてくれてとても良いですね。

しかし数学はまだまだです。

これはやはり自立学習をするためには

教師の支援が必要であると感じました。

 

学力向上に向けた塾の学習方法としては

1.すららを活用して数・英を中心にやっていく

2.数学に関してはつまづきをわかるまで解説&問題演習

のループが良いですね。

 

テスト前になるとテスト対策を黒板を使った授業で行い、

テストの点数をぐんぐんUPさせていきます。

 

テストに関しては今まで作る側の人間だったので

定期テストのポイントは完璧に押さえています。

全てのキャリアを生かして対策を練ります!!